0円リノベFREE 0円リノベFREE

「0円リノベ FREE」は空き家対策の一つとして不動産オーナー様の大切な
資産を再生し、安定的な活用をサポートするリノベーションサービスです。

無料相談窓口 0120-541-213 年中無休 10:00~18:00
お問い合わせ ご依頼事項はお気軽に

「0円リノベ FREE」は空き家対策の一つとして不動産オーナー様の大切な資産を再生し、安定的な活用をサポートするリノベーションサービスです。

よくある質問QUESTION

まだ内容が良く分からない。デメリットはないの?
当社がリフォーム費用を負担し、そのリフォーム費用は転貸する際の賃料から数年間で回収させていただきます。

オーナー様のデメリットとしては、
・転貸期間中は自由に使えない
・転貸期間中は固定資産税相当分の収入のみ。ただし、火災保険は当社で加入しますので、空き家の維持管理にかかるコストのご負担はゼロになります。

「空き家をしばらく使う予定はないけれど、維持費用がもったいない」
「自分でお金をかけてまで有効活用する予定はない」
などのオーナー様にはオススメです。
転貸期間はどれくらい?
リフォーム工事費と地域の賃料相場によって異なりますが、基本的には6年から8年くらいの期間になります。建物の状態によってリフォーム費用は大きく変わりますので、一度室内を確認させていただいてから、具体的な期間はご相談させていただきます。
対応エリアは?
現在のところ、一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)に限定させていただいております。
土地が借地の場合は?
借地契約の内容を確認させていただきます。契約によっては建物への大規模な修繕が禁止されている場合があります。
マンションでも大丈夫?
基本的には対応可能です。ただし、マンション保有のコストである、管理費や修繕積立金などは、ご負担をお願いする可能性があります。
途中で解約することは可能?
原則としてできませんが、やむを得ない事情の場合、弊社で改修した内外装を買い取っていただく事を前提に、ご相談に応じます。
火災保険の契約について
オーナー様を被保険者とする火災保険に弊社が加入します。サブリース期間中の修繕は弊社で行いますが、保険対応可能な修繕につきましては支払われた保険金を充当していただきます。